Story04 社員に想うこと。

東名化学を形成するのは、各地で奮闘する社員です。

東名の看板を背負い、お客様の立場に立って考え、
新しい挑戦となる提案を恐れず提供し続ける営業社員。
夏は得意先から事務所に汗だくで戻る。
労いの顔で迎える社員に、誇らしげな顔を見せる。
もっと提供する価値を高めたいと頑張る、
その信念に心からエールを送る。
得意先の要望に応えるため、1日がかりの外出先からも
とんぼ返りをいとわない工場勤務の社員。
純粋な作り手の気づき、現場の小さな工夫は、
大きな希望を与えてくれる。
向上心あふれる使命感が供給の安定につながり、
お客様からの全幅の信頼を勝ち取る。
24時間稼動工場の社員は、土日休みとは限らない。
社員の家族に支えられてこそ現場が成り立つ。
不安と期待でいっぱいの新入社員のそばには、
温かい目で見守るベテラン社員が必ずいる。
書類が広がる机の傍らで、議論を重ねる上司と部下がいる。
スクリーンの数字と格闘しながら、電話先に頭を下げる人がいる。
いくつもの試練と課題は、部門を超えたチームを立ち上げて乗り越える。
そこかしこで頭を突き合わせ、英知を絞る。
顧客の本当のニーズに応えるため、
突破口を見つけるまであきらめない、やり抜く精神。
現実を直視して向き合う、誠実さ。
小さなことまで徹底する熱意で、たゆまぬ挑戦は続く。
大志を秘めて健気に励む千歳、東の要である関東、
頼もしい甲斐の輩が集う山梨、
新設の工場の更なる活性を信じて懸命にがんばる小牧、
創業の志を継ぐ小牧南の生産現場。
数字を担う各地の営業所、多様な業務を一手に担う本社。
電話の向こうで、遠く離れた拠点の仲間が頑張っている。
組織力で立ち向かう先に、未来が見える。
真摯でひたむきな姿に、限りない可能性を感じる

今の会社があるのは、社員と彼らを支える家族がいてくれるから。
関わってくれる全ての人たちの協力には、感謝しかありません。
その恩に報いるには、どうすべきか。
社員のことは自分ごとと捉えて誠実に向き合い、
よりいっそう社員が心から満たされ、
一人ひとりが能力を高く発揮できる会社を目指します。
情熱と不断の努力で決して諦めずにやり抜く、
本気で向き合う姿勢があれば、
親切な心は継承されていくと信じて。